• TOP
  • AIMS(Aillumission IT Managed Service)
AIMS(Aillumission IT Managed Service)

AIMS
(Aillumission IT Managed Service)

月額1.2万円(税別)~ 定額料金
ハイスキルエンジニア
企業の情報システム業務を
ワンストップ総合的 に支援

詳しく知りたい

資料ダウンロード

サービスについての
ご相談・お見積

お問い合わせ

ABOUT

AIMS
(Aillumission IT Managed Service)
とは

システム運用・ヘルプデスクといった日常的な情シス業務から、DX・BCP対策・セキュリティ対策など、
全てのITに関するお悩みをワンストップ、かつ定額料金で支援いたします。

すべてを定額料金で対応

運用管理業務

  • システム・NW運用監視業務
  • 障害・
    トラブル対応
  • 定型業務
    アカウント・
    デバイス・
    ライセンス等
    の管理
  • キッティング・
    マスターイメージ作成

IT企画のコンサルおよび対策・推進支援

  • セキュリティ対策支援
  • DX 推進支援
  • BCP・DR 対策支援
  • クラウド移行支援
AIMSでお悩み解消!
障害対応や問い合わせ対応など、
増え続ける業務に忙殺される日々・・・
情シスの業務を代行!
日々の業務負担が軽減されます。
システムの詳細がわからず
トラブル発生時に原因究明・復旧に時間がかかる・・・
システム情報を可視化して共有!
属人化が解消され、障害を早期に復旧できます。
DX推進やセキュリティ対策も行いたい
何から手をつければよいのかわからない・・・
ITの悩みはなんでも情シスお助け隊に相談!
最適な提案・解決策を提供します。

MERIT

特長

POINT01

万全なサポート体制

各分野の専門エンジニアが情シス業務を支援。
属人化の解消のため、システム情報のドキュメント化・共有も行います。

従来の情シス業務代行サービス

  • ・担当エンジニアの専門分野が限られており、専門分野外の業務への対応ができない
  • ・属人化してしまい、担当変更により情報が失われる

AIMS

  • ・各分野の専門エンジニアが対応するため、業務全体を高いレベルで支援することが可能
  • ・情報をドキュメント化し、共有することで属人化を解消。バックアップ体制も万全
POINT02

複数のシステムを一括でサポート

開発元や購入先が異なるシステムでも一括でサポート。
サポート窓口の一本化によりシステムごとの煩雑な処理がなくなり、迅速な対応が可能になります。

従来の情シス業務代行サービス

  • ・自社で開発したシステムのみサポートし、他社で開発・購入のシステムはサポート対象外
  • ・システムごとにサポート窓口が異なるため、障害発生時は問い合わせに時間がかかる

AIMS

  • ・開発・購入元にかかわらずシステムを一括でサポート
  • ・サポート窓口の一本化により煩雑な処理から解放され、効率よく問題を解決
POINT03

提案・構築から運用まで
一貫した支援

システム構築からその後の運用までを一貫して支援。
お客様のシステムを熟知し、安心・安定の運用ができます。

従来の情シス業務代行サービス

システム構築後の担当者変更により情報が失われる詳細を把握しているエンジニアがいなくなり、障害対応に時間がかかる、必要なシステム更新がスムーズに行えないといった運用上の問題が発生

AIMS

システムを熟知しているため、運用がスムーズで安心

POINT04

料金は定額

システム運用・ヘルプデスクといった日常的な情シス業務から、DX・BCP対策・セキュリティ対策など、
あらゆる情シス業務に定額料金で対応。
サービスごとの工数課金と比較して、圧倒的なコスト削減につながります。

従来の情シス業務代行サービス

業務ごとに料金が発生し、高額となる

AIMS

定額料金での対応なので安心

SUPPORT

ご支援内容

運用・管理業務代行

システム・NW運用監視業務

  • ドキュメントを整備することで属人化を解消し、可視化します。
  • サーバー、ネットワーク機器、各種クラウド製品のログ監視、点検、定期的なバックアップの取得、修正プログラムの適用といった業務を行います。
  • 月次レポートにより、使用状況を報告し事前に障害リスクを軽減します。

障害・トラブル対応

  • サーバ、クラウド、ネットワーク、デバイスといったシステムに障害が発生した場合に、以下をリモートで対応します。

ログの解析/障害の切り分け/メーカーの保守サポートとの調整/復旧

定型業務

  • ユーザー追加・削除などのアカウント管理、ファイルサーバーの権限管理、ライセンス契約管理、ヘルプデスクといった情シスの定型業務を行います
  • 事前にヒアリングを実施の上、最適化した運用ドキュメントを作成いたします。

キッティング・
マスターイメージ作成

  • PCのマスターイメージおよびキッティングフロードキュメントを作成の上、PC・モバイルデバイスのキッティングを行います。

IT企画のコンサルおよび
対策・推進支援

セキュリティ対策支援

  • 日々巧妙化・多様化するセキュリティの脅威に対し、お客様環境に最適なセキュリティ対策の導入・実施を支援します。

BCP・DR 対策支援

  • 災害や事故などの緊急事態でも事業を継続するために、BCPとDR両方の対策が必須となります。
  • お客様の事業内容や事業リスク、システム環境に応じた対策を支援します。

DX 推進支援

  • お客様の多様な業務課題を洗い出し解決することをゴールとし、IT技術導入のみならず、人材教育や社内体制の整備といった幅広い領域の支援を行います。

クラウド移行支援

  • システムのクラウドへの移行はROIの観点からも重要です。
    お客様のシステムを熟知した上で、最適なクラウド移行をご提案・支援します。

FLOW

導入の流れ

「業務整理ができておらず、何から手をつければよいのかわからない」「見積内容が妥当かどうか判断できない」と
いったお悩みも、以下の流れで解決いたします。

STEP 01
業務可視化

現在実施されている運用業務の内容をヒアリングし、ドキュメント化していきます。
必要に応じお客様先に常駐し、実際に業務を行いながらドキュメント化することも可能です。

STEP 02
運用標準化

STEP 1でドキュメント化した業務内容を見直し、最適な運用プロセスをご提案します。
業務フロー・手順書の作成や運用ルールの策定により、運用業務を標準化します。

IMAGE

ご提供イメージ

お客様のご要望に合わせ、リモート支援に加えて常駐支援での訪問対応も可能です。

ご提供イメージ

CONTACT

AIMS についての
資料ダウンロード・お問い合わせ

詳しく知りたい

資料ダウンロード

サービスについての
ご相談・お見積

お問い合わせ